Nara's diary

Always find beautiful things in my life

【エルニド パラワン島】 フィリピン ”最後の秘境” の魅力 写真とともに、絶景スポット丸わかり 

こんにちは、海外旅行が大好きな nara です。

f:id:nara0307:20210225225532j:plain

エルニドのあるビーチにて

 

リゾートと言えば、ハワイや沖縄。。。だけだと思ってはいませんか?

 

それは正直、もったいない!です。

 

タイ(コチャン島、パッタヤー)、ベトナム(ダナン)など、数々のリゾート地に行った私が、

 

本当におすすめする エルニド (El Nido)  について教えちゃいます。

 

※写真計10枚の記事。すべて無加工の驚くほどきれいな写真です(^^)

ちなみに私は、2020年の2月にエルニドに行きました(コロナ前ぎりぎりの海外旅行。。)

インターネットで「エルニド」と検索しても、なかなか情報が手に入らなかったので、日本語でブログに記すことを決めました。

 

そもそも、エルニドってどこ?

エルニドって言葉自体、日本では馴染みがないですよね。

 

国は、フィリピンで、

パラワン島の北 にあるところです。

 

地図ではこんな感じ↓

f:id:nara0307:20210224230935p:plain

 

エルニド、こんな方に行ってほしい!

****************************************************************************

  1. 綺麗な海があるリゾートに行きたい
  2. 日本人がいないマニアックなところに行きたい
  3. なるべく近くて安いところで、ヨーロッパのバカンスの気分を味わいたい
  4. 自然を感じるところで、思いっきりアクティブに遊びたい

****************************************************************************

魅力を取りそろえたエルニド!!次の旅行先にしてみたくなりませんか?

 ちなみに、このような方ですと不安なく楽しめると思います!(私がそうなので。。)

  • 海外の人との交流が好き、または得意
  • 英語が少しできる
  • トラブルがあっても楽しめる

  

エルニドには、何がある?

圧倒的に綺麗な海自然があるんです!!! 

他にもいくつか魅力はありますが、一番は海でしょう。

f:id:nara0307:20210225213509j:plain

ツアー参加中の1枚 El Nidoにて

 地球上で一番綺麗な場所かもと、

滞在期間中は天国にいるような気分でした。嘘ではなく本当です!(>_<)

 

それもそのはず、エルニドは環境保護に指定されており、大切にされている自然なのです。

 

他の記事で詳しく説明しますが、ボートに乗るツアーでは

この美しい自然を守るための税(だいたい200ペソ=約450円)を必ず払わなければいけません。

全く怪しいものではないのでご安心を!

 

 

 感動スポットランキング3つ

エルニドへ行ったら絶対行くべき、おすすめスポットを紹介します♪

 

1位 スモールラグーン Small lagoon (ツアーC)

同じ地球にいるとはもはや思えない、

エメラルドグリーン海の上カヤックを漕ぎました。

f:id:nara0307:20210225222233j:plain

カヤック上からの1枚 small lagoon にて

目の前に、この景色が広がっていることを想像してみてください。。。

 

夢の中にいるんじゃないかと、声が出ないくらい感動します。

この記事内全てiPhoneで摂った、無加工の写真ですよ!!

自分たちでカヤックに乗って、自由に写真を撮ることができます。

 

水は驚くほど透き通っています。

f:id:nara0307:20210225223128j:plain

透き通る海① small lagoonにて

 

底が岩のようなところもあれば、砂浜のようなところもあります。

浅くて波もほぼないので、

万が一カヤックから落ちても心配いりません(^^)/

 

f:id:nara0307:20210225223244j:plain

透き通る海② small lagoon にて

 

2位 マティンロックアイランド Matinloc Island (ツアーC)

南国のおとぎ話の登場人物の気分になれる島です!まじめに言ってます!(^^)!

f:id:nara0307:20210226224111j:plain

岩を登ったところ helicopter island にて

海の色、きれいすぎませんか??

 島の中の雰囲気の一部はこんな感じ↓

f:id:nara0307:20210226225117j:plain

Mantinloc Shrine    にて

 Mantinloc Shrine という建物がまた、いい雰囲気を出しているんです。

そして、

人生初めて、自然のハイビスカスも見つけました。

f:id:nara0307:20210226225515j:plain

ハイビスカス helicopter island にて

 

3位 シミズアイランド Shimizu Island (ツアーA)

今までシュノーケルをした中で、一番感動した海です!

f:id:nara0307:20210225211201j:plain

Shimizu islandにて

まるでニモの世界のような、

様々な種類のサンゴたちに、透き通る海の中で囲まれました。

別世界に来たような気分でした。

 

下の写真のように、

ボートから海へダイブして向こうに見える、白い砂浜まで泳ぎました。

サンゴが透けているので、海の中を少し想像できるかもしれません。

 

f:id:nara0307:20210225230713j:plain

ボートから Shimizu islandにて

残念ながらゴープロがなく、海の中の写真が無いのですが、

これは行ってからのお楽しみですね(^^)

 

 

 

 

最後に 

いかかでしたか?? 最後までお読みいただきありがとうございます。

エルニドには、本当に素晴らしい大自然があるんです。

 

エルニドの魅力を知っていただけたら嬉しいです(^^)/

 

長くなってしまったので今回はここらへんにして、

私が日本人がいないところへ旅行に行けた理由

エルニドがまるでヨーロッパである理由など、

また新しい記事に書いていきたいと思います✨

 

お楽しみに!!