Nara's diary

Always find beautiful things in my life

【エルニド パラワン島】 フィリピンなのにまるでヨーロッパ?! 日本人にマイナーな旅行先に私が行けた理由

こんにちは、海外旅行が大好きな nara です。

エルニドに関する記事を書くのは2回目になります!

f:id:nara0307:20210223202946j:plain

ホテル近くのビーチを散歩中、夕日を見ました  エルニドにて


今回は、これら☟の理由が分かる記事になっています(^^♪

************************************************

  • エルニドがまるでヨーロッパである理由
  • 私が日本人がいないところへ旅行に行けた理由

************************************************

 

 

 

ちなみに。。前回の記事では、

エルニドの魅力」を10枚の写真とともにお伝えしているので、良かったらご覧ください!

  nara0307.hatenablog.com

 

 

はじめに:こんな方に、読んで欲しい!

今回の記事は、ぜひこんな方に読んでいただきたいと思っています(^^)

 

ーーーーーーー

  • 日本人がいないマニアックな旅行先に行きたいと思っている人
  • ヨーロッパ気分安く味わいたい人
  • どうやって、マイナーエルニド旅行先として見つけたのか気になる人
  • 海外旅行先の見つけ方に悩んでいる人

ーーーーーーー

 

海外旅行どこへ行こうって考える時って、一番わくわくします。

と同時に、お金と時間を使うため、悩むことでもありますよね。。

そんな時に、この記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

エルニドは、日本人が少なく、ヨーロッパ気分を味わえる場所

これ本当なんです!!!

私の意見ではありますが、実際に行ってみて、

エルニド日本人(アジア人)が少なく

ヨーロッパ気分を味わえる場所だと言えます。

 

 

日本人が少ない!

私はエルニドに3泊しましたが、現地で出会った日本人は5人ほど。

人出の多い、栄えているストリートで日本人数人とすれ違い、

ボートツアーで一緒になった日本人が2人(セブ島に留学中の方)でした。

 

海外旅行で、

日本人が少なくマイナーなところへ行きたいと思う方には、

本当にエルニドおすすめです✨

海外旅行中は「日本を忘れて海外だけの気分になりたい」と

私は考える方なので、とてもエルニドを満喫できました。

 

 

なぜヨーロッパ気分?

その理由は、びっくりするほどの西洋人の多さなんです!

 

私の滞在中を思い出すと、現地に住むフィリピン人を除いて、

エルニドにいた人の7~8割は西洋人でした。

アジア人観光客は、ほとんどいないです。

私が泊まったホテルでも、私達以外西洋人でした。

f:id:nara0307:20210307215734j:plain

栄えているストリートの一部 エルニドにて

フィリピンにいるとは思えず、

「私は今どこにいるんだ?」という気分になりました。

人だけ見ると、全く東南アジア感無しでした。

 

だから、東南アジアで安く

ヨーロッパ気分を味わえるということなんです。

 

 

 

どうやって、私がエルニドを見つけ出したか

ここまで読んでいただくと、

エルニド日本人にとってマイナーな旅行先で、

西洋人から人気が高い場所であることをお分かりいただけたかと思います。

 

では、なぜ私がエルニドを見つけ出すことができたのか。。。

 

それは、英語で、検索したからなんです。

 

日本人がいないところに行くということは、つまり、

日本語での情報が少ないということではないか?と私は考えました。

 

私のエルニドの旅のお供は、フィリピン留学中の人で、

かつ、私は綺麗な海があるリゾート地に行きたかったので、

「Philippines」、「resort」 、 「 island」

これらをキーワードに、ググりまくりました。

YouTubeでも同じキーワードで検索すると、とても綺麗な海が載っている、

英語のビデオがたくさん出てきました。

 

調べていくうちに、

どうやらフィリピンでは、El Nidoがとてもホットらしい”

ということに気付くことができました。 

さらに、El NidoInstagramでもチェックすると綺麗すぎてわくわくがとまらなくなりました。。。

 

こうして、私はエルニドに行くことに決めました!!

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!(^^)

エルニドは、日本語の情報が不足していますが、

英語の情報ならあり、だからこそヨーロッパ気分が味わえるということなんですね。

 

次回は、エルニドのツアーの楽しみ方や、

そもそもツアーって何?ということ、

実際にエルニドでは何ができるのかをお伝えしていきたいと思います!

 

お楽しみに(^^)