Nara's diary

Always find beautiful things in my life

過去行った国と、渡航目的や思い出

こんにちは。Naraです。

今回は,私が行ったことのある国をご紹介したいと思います。

 

今まで行ったことのある国は、全部で11カ国でした!(2023年6月時点)

まだまだですね。。。

なぜその国に行ったのかを振り返ったり、思い出を書いたりします。

振り返ると、普通の旅行で行った国があまりなかったです。

 

 

イギリス

イギリス /ピカデリーサーカス(2022)

1番思い入れの深い、初めて行った海外、そして4回行った国です。

滞在期間は長くて3週間で語学学校に通ったので、生活をしたこともある国という感じです。

理由は、家族旅行、高校の海外研修、語学学校、ホストマザーのお見舞いでした。いつもロンドン行きます。

 

ベルギー

ベルギー人の友人に会いに行く目的で行きました。

フランダース地方の都市に全体的に連れて行ってもらいました。

ベルギーはビールの種類の多さで有名らしい。

現地の人に案内してもらうほど良いことはないですね!私も海外の友達が来たら喜んで案内したいです。

 

フィリピン /エルニド

海の綺麗さを体験したく旅行で行きました。当時、フィリピンに留学している友人がいたので、フィリピン現地集合でした。

このブログでもたくさん紹介していますが、エルニドは本当に最高です!

こんなにもう一回行きたいと強く思った場所はないです。。

 

nara0307.hatenablog.com

 

nara0307.hatenablog.com

 

ノルウェー /ベルゲン

大学3年の時、留学中の友人に会いに行きました。

彼女が寮生活をしていたのでしれっと泊まらせてもらいました。

キッチンメイトが10名いて、ヨーロッパ人が多くイケメンだらけでした。。。

5泊して留学生とも遊んでイケメン多くてパラダイスでしたが、みんな母国語じゃないのに英語が堪能すぎて自分が恥ずかしくなり、帰国後より一層英語学習に励むことになりました。

 

ウズベキスタン /タシュケントサマルカンド

これは、現地に住む当時の元彼氏に会いに行きました

きっと一人では絶対に行くことも、興味がわくこともなかったであろう国です。

行った感想としては、予想よりとてもきれいで(青のモスクや夜のイルミネーション、緑の多さ)雰囲気も好きだったのでもう1回ちゃんと行きたいななんて思っています。

 

カンボジア 

大学時代、カンボジアの小学校で運動会をするために行きました。

学生団体の活動です。一生記憶に残る思い出ができました。アンコールワットも行きましたよ!神秘的な雰囲気です。(ちょっと入場料が高いですが、、)

 

ベトナム /ダナン

大学時代、日本人の友人と旅行に行きました。

振り返ると、最初で最後の日本の旅行会社を利用した旅行でした。

ベトナム初めて行った途上国です。それまでイギリスとオーストラリアしか行ったことがありませんでした。

途上国ってこんな感じか、、と複雑な気持ちでした。なぜなら、日本やイギリス、オーストラリアのように整備されておらず汚いところもあり、先進国のありがたみを知ったからです。貧富の差という観点から私の世界が広がりました。

 

韓国

海外に住んでた元彼氏と現地集合で旅行に行きました。

5泊して気づいたことは、韓国の韓国料理は飽きるということです(笑)

やはり日本で食べる韓国料理と、韓国で食べる韓国料理は違いました。うまみがないというか、飽きる味なんです。。。2泊くらいがちょうどいいかもしれないです。

 

台湾

大学の友人と旅行に行きました。

有名な九份へ行きたかったからです。よく写真で見るようにとてもきれいでした!

驚いたのは、台湾のコンビニの臭さです(笑) おでんみたいなものが売られていて、そのスパイスなのか私にはとても苦手な匂いでした。。

 

オーストラリア /ゴールドコースト

ホームステイ、語学学校へ1週間通いました。

初めて一人で行った海外です。正直あまりいい思い出がなく、、

ホストファミリーがほとんど話してくれず、食事も別のテーブルで一人で食べさせられるし、出してくれる食事量も少なく、一人で部屋でTamTam(オーストラリアのチョコがかかったハイカロリーおかし)を食べていました。悲しくみじめな思いでした。

 

タイ /パタヤ、チャン島

海外に住んでた元彼氏と現地集合で旅行に行きました。

パタヤとチャン島は別の機会で行っていますが、どちらも海があるところです。

これらに連れて行ってもらっていなければ、今頃私はきれいな海のリゾート地に興味がなかったと思います。その点に関しては世界のそういう場所を知れてよかったです。

 

 

 

いかがでしたか?

これまで行っていないのは、アフリカと南北アメリカです。JOCVでアメリカはいけますが、アフリカの予定はありません。でもいつか行きたいと思います!