Nara's diary

Always find beautiful things in my life

【エルニド パラワン島】 ツアーC(Island hopping tour)の内容   アクティブ派に絶対おすすめ!

こんにちは、海外旅行が大好きな nara です。

 

久しぶりに、エルニド旅行の話を書きます(^^)/

今回は「ツアーC」についてまとめます!

※私は、2020年2月にエルニドに行きました

 

 

なぜ、ツアーCがおすすめ?

私が自信をもってお勧めできるのがツアーCです。

その理由を3つご紹介します。

f:id:nara0307:20210704184643p:plain

ツアーC マティンロックアイランドが目の前に!
  1. 大自然を思いっきり楽しんだ!と、満足感を味わえる
  2. おとぎ話にでてきそうな、楽園に来た気分になる
  3. エメラルドグリーンの上でカヌーができる

総じて、私にとって、ツアーCは想像以上の満足度でした!

 

事前に覚悟しておくこと

こう言われると怖いかもしれませんが、

実は少し危険を伴うのがツアーCだと思います。。

 

後ほど書きますが、ツアーCに含まれる、隠されたビーチ(hidden beach)がとても危ないんです。

ちなみに私は、すねに沢山のひっかき傷ができても出ました(笑)

普通に痛かったのですが、

ボートの上で、フィリピン人が心配してくれてティッシュを貸してくれたのが良い思い出です(ポジティブ笑)

 

 

ツアーC で、連れて行ってもらえるスポット

ツアーでは、朝からボートに乗っていくつかの場所へ連れて行ってもらえます♪

簡単なツアーの流れはこちらをどうぞ↓

 

nara0307.hatenablog.com

 

nara0307.hatenablog.com

 

 

どのエージェントを通してツアーCを予約したとしても、少し異なるようですが、だいたい同じ場所へ行けるので、一部ご紹介しますね。

 

ヘリコプターアイランド(Helicopter Island)

外から見ると、ヘリコプターの形をした小さな島。ボートに乗りながら、ガイドが「あれがヘリコプターアイランドだよ!」と教えてくれます。

 

隠されたビーチ( Hidden Beach) 

名前からして突っ込みたくなる。正直、どのビーチも場所的に”隠された”と言える、と私は思います(笑)

私が傷を負ったビーチだと思っていたのですが、そのビーチでない場所を隠されたビーチと呼んでいるサイトもあり、どれを指しているのか良くわからないです。ごめんなさい(笑)

 

マティンロック神殿( Matinloc Shrine) @マンティロックアイランド

f:id:nara0307:20210704191536p:plain

ツアーC マティンロック神殿

私はこういう雰囲気が好きすぎて、いるだけで楽しめました。

 

 

正直、場所の名前を言われても分かりませんよね(笑)

私が行った日は、たくさんのボートで混みあっていたらしく、回った順番が普段と違ったようで、私も名前と場所が一致していません。(笑)

 

必見!ツアーCで何ができるの?

場所の名前が良くわからないので、「私が何をしたか」にフォーカスして、皆様がツアーを決めるときに参考にしていただければと思います(^^)

 

透き通るエメラルドグリーン海上でのカヌー

f:id:nara0307:20210704203852p:plain

ツアーC カヌー体験①

これは、エルニドに行く前から楽しみにしていたアクティビティ。

Instagramで事前に見ていて、こんなところ夢みたい!と思っていて、いざついたら地球上に本当に、こんな場所があることに1番びっくりしました。

CGとか加工した写真ではなく、本当にこの色と景色が目の前に広がるんです。

f:id:nara0307:20210704204346p:plain

ツアーC カヌー体験②

カヌーやったことなくて不安、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、とても簡単にできるので安心してくださいね(^^)

 

f:id:nara0307:20210704204617p:plain

ツアーC カヌー体験③

それに、とても浅い場所で流れもほとんどないので落ちても全然大丈夫です。

終始感動していました。これは実際に体験してほしい!

一生忘れない体験です。

 

スリル満点の隠されたビーチ(ケガに注意)

 正直とても怖かったけど、一番爆笑したアクティビティでした。

岩に囲まれた小さな穴を通った先に、周囲を高い岩場?に囲まれた砂浜があるという場所に泳ぎながら行きました。

イメージし辛いですよね。でも、泳いでしか行けない場所で携帯をボートに置いていったので写真とれませんでした、すみません💦

ここも、とても自然を感じた場所で、まさに手つかずの秘境でした。

 

なぜ危険かというと、

海の上の岩に囲まれた小さな穴を泳いで通ることを想像してみてください。

 

穴を通った先に砂花があるようなところで、海には常に波があります。

小さな穴の中には、波が行ったり来たり。。そして、その小さな穴に、波が集中して押し寄せてくるので、とても流れが強くなるんです。

でもそこを通らないと、先に進めません。

足がつかない深さで、上下サイドを岩に囲まれた場所です。

流れが強すぎてコントロールがきかず、波の流れに身を任せるとどうしても岩にぶつかってしまい、ケガをします(笑)

観光客は、当時の私(学生)より年上ばっかでヨーロッパ人が多く、みんな必死になってそこをくぐっているのが面白く感じられました(笑)

みんな初めて会うけど、一緒に困難を乗り越えるような一体感(しかも遊び)は、日本ではなかなか感じられないですよね。

しかも、こんな危険なアクティビティをツアーに盛り込むあたりも、日本じゃ考えられないと思います(笑)

 

おとぎの国のような島めぐり

f:id:nara0307:20210704210957p:plain

ツアーC マンティロックアイランド

これはマンティロックアイランド(マンティロック神殿がある島)の、上に登れるところで撮った1枚です。

この広大な海を上から見ると、世界を制したような気分になりました(大げさ笑)

2色の海も綺麗すぎますよね!

まだまだ地球上にはこんな場所があることへの喜びと、ここを訪れることが出来た私はラッキーだと思いました。

 

※写真はないのですが、マンティロックアイランド以外に、もう一つ島に連れて行ってもらいました!

 

 最後に

いかがでしたか?

楽しんで読んでもらえていたら嬉しいです(^^)

私は、ツアーCを思い出すだけでわくわくしてきました。

ちょっと危険はありますが(特に、隠されたビーチなど、嫌だったらボートから降りず待っていればいいと思います!)、

アクティブな方は絶対に楽しめると思います!!

 

ぜひ体験してみてください♪

 

最後までありがとうございます!

今度は私が参加したツアーのもう一つ、Aについてもご紹介しようとおもっています!